競技用鞭(スポーツウィップ)製作販売店
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
明日雨ぢゃん~(´A`)

明日の準備ちゃんとしてたのに(あたりまえかw)雨ぢゃんかぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。

TS3A2318.jpg

んもぅ~(-"-;)

雨なら雨でスタジオでT氏と鞭作り・・・と思ってたのですが
鞭のお話をする会・・・鞭オフみたいな感じでもいいなぁ~♪ヽ(´∀`)ノ

あ、そこ、麗奈が遊びに行きたいだけデショ?なんて言わない!!w


ま、梅雨なので普通に雨は降るカモな~て思っていたので
仕方がないわな♪

ファッションスネーク用の金具、
可愛いのいっぱい増えたよ♪
P1010991.jpg

他にも色々あるけど、ミクシに載せたので見てみてねw

もし明日鞭オフになるとしたら
集合場所とか時間とか料金とか
細かいことはまた朝一にでも日記書くかも~。

鞭に興味のある人が集まって鞭の色んなお話できたら楽しいおね♪(*´ェ`*)

明日のために今日は早寝しなくっちゃだぁ~~~!!

おやしみ~J( 'ー`)し
【2008/06/28 22:13】 おしらせ | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
ファッションスネーク大人気~♪

P1010963.jpg TS3A23014.jpg TS3A2311.jpg

なんかファッションスネークとキーホルダータイプのミニ鞭のオーダーいっぱい入ってきましたぁ~

カラフルなのできたり、蝶やクロスの飾りなんかが付けれるところが
女の子に人気なのかも~。
普通にバッグにつけて歩けるのもいいおね♪ヽ(´∀`)ノ

今日は昼間こないだT氏と編んだ鞭のハンドルを閉じる作業。
夜はフォールをつける作業しなきゃだお~。

んで、新しいファッションスネーク用の革裁断しなきゃだなぁ~
あ、でも過去オーダー先に作らなきゃなので
やっぱりやること盛りだくさんだお゚(゚ノ∀`゚)゚。


なんか「何かを得ると何かを失うから、それが怖い」って言う方がいたのだけれど
確かに欲しいものを手に入れる時って、何かを犠牲にしてることが多いよね。
それがお金だったり、時間だったり、愛情だったり、信頼関係だったりetc・・・
でも、それを恐れて何もしないで引きこもっていても何も手に入らないし、
本当に欲しいものは何か、絶対に失いたくないものは何か、って
胸に手をあててよく考えると「どうすればいいのか」よりも
「どうしたいのか」が見えてきます。

「愛されてる自信」のある人ってすごく穏やかで、だけど
ゆるぎない地盤がある。て感じがするんですよね。強さを感じるの。
「自信に満ちた人」はいるけど、いつもその背には
孤独や裏切り、不安が渦巻いていて、必死にそれを隠しているから
強さ、ではなく「強くなろうとしている」とか「強く見せている」のだと思う。

麗奈はどちらかというと後者の方が好き。
満ち足りている人には麗奈は必要ないだろうから。
後者の方の、階段の一部になって、力になてあげられることがあれば、と思うから。

後者の方が一歩階段を踏み外したり、ふと足を止めたときに
不安や悩みで疑心暗鬼になり、上にあがることを止めてしまうことがある。
そんな時、後ろを振り向いたり、階段を下がってしまうようなことをしてはダメ。
その階段は上り続けるものだから。

とある踊り場で休むのはいい。
でも、上ることをやめてはダメ。
足が腐ってしまうよ。

そんな時は自分の側にあるものをよく見て?
手の届くところにあるもの、見つめなおして?
あなたがどんなに恵まれているか、
どんなことに幸せを感じられるか、思い出して?

何のためにここまで上ってきたのかを考えたってキリがないのだから
どう上っていきたいのか、を考えながらまた足をあげてください。

その階段の先にはきっとあなたの欲しいものがあるのだから
その小さな荷物を抱えて、上ってください。
ほら自然と、また笑顔になるから・・・


・・アレ!?

なんか話がそれたな(*ノ∀`)ペチ

ML_TS3A2298.jpg←蒲田駅前に咲いてた百合。切花になった百合ばっか見てたので、
長い茎と美しい葉に支えられ、凛と咲き誇っている百合があんまり綺麗でビックリ。
思わず写真撮っちゃいました(*ノ∀`*)テヘ
こんな花に譬えられる人になりたいな。なんて思ったw


そうそう、麗奈は好きな鞭を作って、
心から鞭が好きで喜んでくれる人に買って欲しいな。
と思い、それに伴って
競技用の鞭を知らない人に鞭を知って欲しい、
触ったことのない人に触れる機会を作りたい、
習いたいけどわからない人に教えたい、
そう思って日本鞭競技協会というものをみんなで立ち上げ、
少しでも日本での鞭人口(鞭好きな人のことね)が増えることを望んで。

せっかく鞭が好きな人が集まって協力しあう会、「協会」なのだから
いつも笑顔で仲良く鞭を楽しみたい。そう思います。

昨晩は第一回の日本鞭競技協会の役員総会でした~♪
場所は博多もつ鍋『火ぐら』http://hakatamotsunabe.com

初めて会う役員さん同士の顔合わせにもなり、
なんだかんだみんなで仲良く鍋をつつきあって
和気藹々で楽しく終わりましたぁ~♪
みなさんお疲れ様でしたん(*´ェ`*)

支えあうのが人だから、
色んな人と人との繋がりを大切にして
明日も笑顔で鞭を作りたいと思いま~すヽ(´∀`)ノ


あ、29日雨大丈夫かな?
なんか微妙だおね(´A`)

雨だったら今度はT氏が横浜に来てくださるそうなので
また一緒に鞭を編みたいと思いますん♪



【2008/06/26 20:18】 鞭日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
☆レザーフェスタ☆
P1010949.jpg

今週はバタバタと色んなことしてましたぁ~♪

木曜日に浅草の東京レザーフェスタへ☆P1010968.jpg

行きの電車の中で
浅草のお団子を食べるところを妄想していたら
鞭のイベント時にみんなで遊べる鞭のゲームを思いつきましたw

P1010971.jpgレザーフェスタは初めてなので何があるのか楽しみ~♪
て感じで行きましたん(*´ェ`*) P1010974.jpg

鞭にとってとっても大事な革を扱う業者さんと
色んな話したり名刺をもらったりして楽しかったです~♪
                              P1010975.jpg

んで金曜日は巣鴨のT氏の工房で
麗奈が裁断して芯材も用意した鞭を
T氏が一緒に編んでくれましたぁ~♪P1010980.jpg
今度の練習会用の鞭をいっぱい編みましたよぉ~♪
・・・ま、ほとんどT氏が編んでくださったんですけどね(*ノ∀`)ペチ

麗奈はというと、ケーキや餃子のことで頭がいっぱいでしたの(*ノ∀`*)テヘ
P1010982.jpg

まぁなんとか持って行った鞭はあとフォールを付けたりするだけ~♪
P1010979.jpg


それから池袋のサロンへ注文を受けてた黒いスネークウィップをお届けに♪

P1010952.jpg P1010958.jpg P1010963.jpg


最近ファッションスネークがすごく出るので
早速レザーフェスタでお話した革屋さんにサンプルを注文。
7色とか、ファッションスネークを並べてみたいんだよね~(*´ェ`*)
服に合わせて靴を選んだりするように、
バッグや服に合わせて鞭も選んで持って行く♪ってのがいいなぁ~w

P1010977.jpgよ~~し♪がむばってたくさん作るぞう~ヽ(´∀`)ノ

・・・んがしかし眠いので今夜は眠いのでもう寝ますぅ~(´A`)

おやしみなたい~(゚∀゚)
【2008/06/22 01:40】 鞭日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
29日の合同練習会に向けて~★

29日の六郷土手での合同練習会に向けて、
まずは生き抜き・・・

TS3A2269.jpg TS3A2271.jpg TS3A2270.jpg

日曜日に茅ヶ崎までドライブ♪
お寿司を食べたり、お買い物したり~ヽ(´∀`)ノ

・・・体脂肪が2%増えたとか・・・(´A`)


ま、その甲斐あってか
月曜日は朝から鞭編みたいモード全開☆

                       TS3A2275.jpg

朝から革を切りまくって、
夕方まで黙々と作業~♪

久しぶりに「気持ちいい~ヽ(´∀`)ノ」てゆうくらい集中して作業できました~。
・・・いつもはどんなんだ?とか訊かない聞かないwww

2本のレンタル用鞭が出来上がりましたよん♪

TS3A2280.jpg TS3A2281.jpg TS3A2282.jpg

TS3A2284.jpg TS3A2285.jpg TS3A2286.jpg


上のブラックとホワイトの鞭は6本編みで、
主にクラッキングと、競技ではオープンクラック用かな。
小学生でも振れるくらい軽くって可愛い鞭♡
前でも後ろでも鳴るのでそこそこ楽しめますよん♪

下の薄いブラウンの鞭はなんと
クラッキングしてもメチャメチャい音、
シューティングもできちゃう、
さらにオープンクラックもできるフォール。と
マルチな感じ♪

販売はしていないタイプで、
レンタル&初心者の指導用ですね。

どっちもなかなか良い振り心地で、
やぱ編みたい時に編んだ鞭はいいのができるなぁ~・・・・
と実感。

過去にもあったんですよね。
ふと、「あ、こんな鞭編みたい!!」って思って
朝から晩まで熱中して一気に編み上げた鞭とかは
なかなかいいのができるんですよね~。

ま、毎回いいの作れって?(*ノ∀`)ペチ

今週は先週に引き続きなんだかんだ毎日大忙し~(´A`)
今日は蒲田に行ってから週末に納品予定の鞭の制作に取り掛かりますん☆

う~ん、いい加減オーダー溜まってきたので
息抜きばっかしてる場合ぢゃないですなwww
【2008/06/17 09:15】 新着情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
鞭人口増加中~☆
いやぁ~~・・・忙しい(´A`)

ここんとこ「よ~しタップリ(*ノ∀`*)テヘ 」てくらい寝れた日がないので
昨晩「なんか歳とった?」とか言われちゃいましたよ゚(゚ノ∀`゚)゚。

先週末は蒲田に行って、実家でワンちゃんをぉ触りして癒され
                      あみちゃんTS3A2208.jpg

その後六郷神社の夜店に寄ってヨーヨー釣りしてきました♪
TS3A2212.jpg

楽しかったぁ~ヽ(´∀`)ノ

なんか脳・・・ぢゃなくって能もやってたので15分くらい観てました。TS3A2215.jpg

日曜日は日の出町に遊びに行って、
行ったことのない気になるお店へ行ってみました。TS3A2216.jpg

店内はこんな感じwML_TS3A2217.jpg  TS3A2218.jpg

TS3A2219.jpgモツ鍋すごい量だったんだけど、気合で全部食べましたよwww

お買い物もして、充実した週末を過ごせました~(*´ェ`*)


月曜からはなんだか忙しくってホント寝る暇もない!て感じでバタバタ☆

巣鴨の鞭のお店に今度の29日の合同練習会のお話をしに行って、
その帰りに鞭の生徒さんのお店に顔を出したりして、
鞭三昧な一週間が始まりました~

昨晩は睡眠2時間なまま鞭作り教室を朝10時から夜中の12時過ぎまでやっていて、
かえって寝れたのが3時頃だたので
今日はさすがにお昼寝したい感じです
でもやぱ鞭を集中して作っている時間ってのは、
今麗奈にとって一番面白い時間かも知れないな♪


協会会員さんもゾクゾクと増えてきて嬉しい限りです~ヽ(´∀`)ノ

まずはもっとみんなが鞭に触れれて、理解し、楽しく遊べる場を増やしていきたいと思うので
「やってみたいけど持ってないし・・・でも買うまでは欲しくないし・・・」
みたいな方でも鞭で練習できるように
レンタル用の鞭をたくさん作りたいと思います~♪

なんでもきっかけが大事だもんね♪TS3A2226.jpg

今週も残り後半、ばがむばるぞう~~~~ヽ(´∀`)ノ
【2008/06/12 11:38】 麗奈のひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
鞭日和☆
ML_TS3A2195.jpg
本日はとて~~も天気が良かったので
実は昨晩4時就寝で寝不足だたのだけれど
お昼寝はせずに鞭振りに行ってきましたぁ~♪
こないだまで黄色い菜の花が咲いていた花壇は赤や青やピンクのお花で
と~~~っても綺麗でしたよ~ヽ(´∀`)ノ
TS3A2194.jpg←昨日の雨でできた水溜りに何故かカモがいてメチャメチャ可愛かったぁ~

昨日作った金のスネークウィップを試し振りしたりTS3A2196.jpg
競技オープンクラックを練習していると
何者かが麗奈の足元に・・・(((゜д゜;)))

しゃがんで見ると、それはニホンカナヘビ~
TS3A2206.jpg

連れて帰っちゃいましたwww(*ノ∀`)ペチ

これで麗奈のお部屋の仲間は

ニホンヤモリのロマンシアことロマちゃんと
ジャンガリアンハムスターパールの大福♂と饅頭♀と(←名前ね?w)
青大将のジュリ~たんと
本日連れて帰ったニホンカナヘビになりましたよ~ヽ(´∀`)ノ<名前はシリコン♡)

TS3A2191.jpg TS3A2190.jpg

ジュリ~たん

・・・微妙に食物連鎖してるけど気にしない(*ノ∀`)ペチ



人生ってさ、
毎日、何があるかわからない。
でも、だからこそ、楽しいんだよね♪
そりゃ辛いこともあるし失敗もあるし
反省する時もある(あ、反省はあんまないかも(*ノ∀`)ペチ )けど
過去のそ~ゆうのも全部含めて、
経験しておいて良かったな、て思う。
もちろんこれからもきっと色々あるんだろうし・・・

「何のために生きているんだろう」って考えたら
所詮地球の上の生命としての
種のサイクルのパーツでしかない。
ご飯さえ食べていれば生きていけるけど
その中で「幸せ」を感じる瞬間がるとしたら
それに「愛情」が絡んでくることって多いと思う。
家族であったり、友達であったり、愛する人だったり。

どんなことがあっても、自分という人間を好きでいてくれて
いつでも笑顔で迎えてくれる人がいるってのは
何よりの財産な気もする。

いつも笑顔でいたいけど、
涙でグシャグシャな日だってある。
それでもまた頑張れるのは、
やっぱりあなたに笑顔でいて欲しいから・・・

大切な人の笑顔は、自分にとっての笑顔の源だったりするしね♪

TS3A2197.jpg
【2008/06/07 01:14】 今日の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
金のスネーク
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .


昨日昼間は麗奈の父上のお誕生日プレゼントを渡しに
蒲田へ行ってきましたん☆ML_TS3A2161.jpg

八幡神社を通って、花束を届けに(*´ェ`*)
ML_TS3A2162.jpg

ホントはこないだ食べたモツ鍋屋さんのモツがメチャメチャ美味しかった(ココね→http://hakatamotsunabe.com/)ので、
そこのオーナーに頼んで近江牛の生のモツを売ってもらい、
それを持って行きたかったのだけれど手配が間に合わず
モツは土曜日に持って行くことに。


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .


夜はスタジオへ行って作りかけだた金のスネークウィップを作成☆

TS3A2171.jpg

直接金具が付いてるのでバッグでもジーンズでもどこでも装着できちゃいます♪

こんな感じ→ML_TS3A2176.jpg 

大きさも小さいので軽いし、TS3A2179.jpg

ハンドル部分にクロスをあしらってみましたん♪TS3A2173.jpg

鞭協会の競技、オープンクラック用の台も届いたので
晴れたら早速練習しに行きたいと思いますん☆★☆

TS3A21807.jpg  TS3A2174.jpg

でも6月は梅雨だしなかなか晴れなかったりするんだよね(´A`)
今日は金のテルテル坊主でも作ろうかなwww
【2008/06/05 19:04】 麗奈のひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
鎌倉の山をヒールでハイキングするバカは誰ですか?
TS3A2149.jpg

昨日の昼間は鞭のオーダーをいただいている蟲師の方に会いに
鎌倉まで行ってきました~♪

ホントは出来上がった鞭を持って六郷土手で練習!!
と、オモったんですけど
前日が雨だったので芝がグチョグチョだろうと思い諦め
蟲師の方が鎌倉に住んでいるのもあって
ついでに鎌倉探索♪ってことにしましたヽ(´∀`)ノ

着いてすぐに麗奈は「腹減ったぁ~(´A`) 」と騒ぎ、
すぐにご飯(*ノ∀`)ペチ

煮魚とお刺身の定食を美味しくいただきましたん(*´ェ`*)
んで、食事しながらお土産にもらった虫の標本を観察w

TS3A2157.jpg

こんなんよ→TS3A2160.jpg

麗奈が以前「紫の虫って見たことないから見てみたい」と言ったので
わざわざ用意してくれた紫色の虫♪

あと緑とか黄色とか葉虫?6匹ヽ(´∀`)ノ

「すげぇホントに紫だwww(゚∀゚)」

ちょっと感動し、その後鎌倉の山へお散歩に行くことに。

しか~し前日が雨だたので
ところどころ土がドロドロで滑って危ないwwwML_TS3A2151.jpg

バカな麗奈はヒールのある靴でさらにワンピ。

うん、全然山登りする格好ぢゃないよね?(*ノ∀`*)テヘ

蟲師の方も心配して「ひきかえそうか?」と言っていて
すれ違うおぢさん達がみんな
「ねぇ~ちゃんすげぇ~なぁ~!?おんぶしてやった方がいんぢゃね~か?」
などど言うので

「気合で歩くもんヽ(`д´)ノ 」

と、半分ヤケで登りも下りも無事すっころびませんでしたwww

ML_TS3A2150567.jpg

この格好で汗だくで山登りしたバカな人www

結局靴はドロドロだったので湧き出てる廃水?wで洗っていたら
途中すれ違ったおぢさん達が通って
「お、すげぇ~なねぇ~ちゃん登りきったのかぁ~!?(゚∀゚)」
というので

「今度はピンヒールできてやるよ♪(゚∀゚)」

と、何故か攻撃的な感じでした。

もう暑くて死にそうだったので

「アイス食べたいよアイス~~~゚(゚ノ∀`゚)゚。 」

と騒ぎ、しかし座って食べれるアイス屋さんがなかったので
蟲師の方のオススメの葛餅屋さんで休憩して

お土産などを買って帰りましたん(*´ェ`*)
TS3A2153.jpgTS3A2152.jpg

鎌倉いい天気で気持ち良かったですよ~ヽ(´∀`)ノ
室内作業で近くばかり見ている目も身体も
たまには遠くの青や緑に触れてを見て息抜きしないとね♪

あ、ちなみに帰って体重を量ったら1kg減っていて
体脂肪も2%減っていましたwww

すげぇダイエットwwwww
【2008/06/02 20:52】 麗奈のひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
lovingcircus
PROFILE
LOVINGCIRCUS
  • LOVINGCIRCUS
  • お店の情報やイベント情報☆麗奈のひとり言などなど
LINKS
CALENDAR
05 « 2008 / 06 » 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
